イベント概要

宇都宮餃子祭り

開催日:11月3日(祝金)〜11月5日(日)

開催時間:11月3日・4日:10時〜17時、5日:10時〜16時

会場:宇都宮城址公園(宇都宮市役所東側)

主催:宇都宮餃子祭り実行委員会

イベントの詳細はこちら

配布するおみくじNFTについて

今回配布するNFTはおみくじ形式になっており、大吉・中吉・小吉の3種類がランダムで受け取れる仕組みになっています。また、その中で、幸運にも「大吉NFT」がでたお客様は、餃子無料引換券をゲットすることができます。

ブロックチェーンはAstarネットワークを採用しております。

※NFTとは「デジタルデータの持ち主を証明する技術」です

今回配布するおみくじNFT3種類↓

おみくじNFT

餃子無料引換券をゲットする方法

キービジュアル設定用(ブログ) (26)-1①おみくじNFTを受け取るためのカードを入手する

おみくじNFTを受け取るためのNFT配布カードを会場内で配布しています。

まずはカードをゲットして、スマホでQRコードを読み込みます。

 

②NFTを受け取る

1.カードに掲載されているQRコードをスマホのカメラで読み取り、NFTの受け取りサイトを開きます

2.そのまま「NFTを受け取る」ボタンをクリックします。

3.画面の指示に従ってお進みいただくと、NFTの受信が完了します。

なお、受け取ったNFTが以下の大吉NFTだった場合は、当たりです!

NFT受け取りについてのより詳しい解説はこちら

大吉NFT当たりの「大吉NFT」

③大吉NFTが出た画面をがスシトップマーケティングブースで見せる

大吉NFTが表示された画面をスシトップマーケティングブースで、スタッフにお見せください。

餃子無料引換券がもらえます。

ブースの場所は以下の地図をご覧ください。

会場地図

④お好きな店舗に行って、無料で餃子をゲット!

餃子無料引換券を店舗でご提示いただくと、餃子と交換できます。

 

NFTの閲覧を楽しむ方法

NFT受信完了後、以下の手順で進んでいただくと、NFTを閲覧できるSUSHI TOPSマイアプリをホーム画面に追加いただくことが可能です。追加いただくことで、後日受け取ったNFTを見たい!という時にとても簡単に閲覧することができます。また、ホーム画面に追加いただくことでいいことがあるかも、、?

ぜひ、追加してみてください!

ホーム画面に追加SUSHI TOPマイアプリについての詳細はこちら

まとめ

本記事では、おみくじNFTについてご紹介をさせていただきましたが、おみくじNFTとは別に、来場記念NFTの配布も行っております。チラシやポスターから受け取れますので、ぜひこちらも受け取ってみてください!

宇都宮餃子祭りは、たくさんの餃子を食べ比べできる、またとない機会です!ぜひ遊びに行ってみてください✨