SUSHI TOP MARKETING株式会社は、複数のウォレットを紐づけてNFTを簡単に管理できる「SUSHI TOPマイアプリ」の提供を開始します。マイアプリをご利用いただくことで、NFTホルダーに対しプッシュ通知を送ることができ、NFTを配布して終わりではない、継続したコミュニケーション施策を展開することが可能になります。

 

【動画】持っているNFTを簡単に管理!【SUSHI TOPマイアプリ】

キービジュアル設定用(ブログ)のコピー (2)

SUSHI TOPマイアプリを開発した背景


弊社では数多くのNFT配布施策を実施しておりますが、その中で最も多い問い合わせが「1度受け取ったNFTをどこで確認すればよいかわからない」というご質問です。NFTを受け取った方の中にも、保存したNFTをどこで確認すればよいかわからない、OpenSeaやtofuNFT等のNFTマーケットプレイス経由で確認している、という方は多いのではないでしょうか。
 
この課題を解決するため、「SUSHI TOPマイアプリ」は開発されました。「SUSHI TOPマイアプリ」は複数のウォレットを接続することができ、受け取ったNFTを簡単に管理可能なViewerアプリとなっております。

サンプルNFTをご用意しておりますので、この機会にぜひお試しください。
↓サンプルNFTを受け取ってマイアプリを体験する↓
https://www.sushitop.io/13nftmaker/nftshot/main/index.html?meta=vstmsmpl5278abw

【SUSHI TOP】サービス導線のコピー

SUSHI TOPマイアプリの機能概要

シンプルなNFT閲覧機能

受け取ったNFTを簡単に確認することができます。マイアプリはWebサイトをネイティブアプリのように扱うPWA技術を用いてブラウザベースで制作されているため、スマホのホーム画面に追加することで素早くスムーズにコンテンツを表示させることが可能です。

複数ウォレットの一元管理

MetaMask、unWallet、αU Walletなどの複数のウォレットを接続し、キーホルダーのようにまとめて管理できるため、取得したNFTをいつでも簡単に確認できます。(特許出願中)

アプリUIの独自カスタマイズ

ホーム画面に表示されるアイコンのロゴやタイトル、アプリ内のページのヘッダーカラーなどをブランドイメージに合わせてお好きなように変更可能です。IPコンテンツやブランドが発行したNFTのみを表示する設定にもできるため、マイアプリをご利用いただくことで専用アプリが簡単に実装することが可能になります。

スクリーンショット 2023-10-10 134213

プッシュ通知やメッセージ配信

NFT発行者は、マイアプリを通してNFTホルダー向けにプッシュ通知でメッセージを送信することができます。NFTを配布して終わりではなく、配布後も継続して、情報発信やプロモーション施策を展開することが可能です。

NFT認証やECサイトとの接続

マイアプリのメニューから、特定のNFTホルダーのみが閲覧できるコンテンツを表示させたり、NFT認証が必要な限定商品の販売サイトなどと接続させることもできます。

プレスリリースはこちら

SUSHI TOP MARKETING、複数のウォレットを紐づけてNFTを簡単に管理できる「SUSHI TOPマイアプリ」をリリース~個人情報を持たない形でNFTホルダーとコミュニケーション可能なWeb3.0 CRM機能として開発~