いざ、すみだ水族館へ!

すみだ水族館はスカイツリーの中にあります。私は電車でいきました。

https://www.sumida-aquarium.com/index.html

オリックスの株を持っていると、優待で安く入れるようです。

 

入り口に入るとクラゲエリアに!色々な種類のクラゲが展示されてました。

すみだ水族館のコンセプトは、近づくと、もっと好きになる。」

クラゲも顔を近づけてよく見れるような展示になっていました。

NFTが受け取れるエリアでカードを入手!

いよいよ、NFTを入手しにいきます。水族館の中ほどのエリアに写真のような立て看板で「オガサワラベース公開記念カード配布中」という文字が!

台の上に置いてあるカードをからNFTがゲットできます。

ランダムでNFTをゲット!

無料配布されるカードから何度でもNFTを受け取ることができる方式が採用されてます。

アカウントレスで受け取れますが、メタマスクなどを持っている方はもちろん移行することができます。

NFTはランダムで5種類が出ます。私はアオウミガメがでました。

オガサワラベースを楽しみながらNFTを受け取ろう!

アオウミガメNFTを受け取ってから実際にアオウミガメが泳いでいるのを見たりと、受け取ったNFTの実物を探すのが結構楽しい思い出になりました。あと、オットセイ?アシカ?が突然散歩で遊びにきたのもサプライズでした。

SUSHITOPマイアプリでNFTを簡単管理!

今回、今までのNFT配布との違いとして、受け取ったNFTを簡単に管理できる SUSHITOPマイアプリを活用していただいております。 

NFTが簡単に管理できるので、クリプトネイティブではない方も簡単に、NFTを扱い思い出を残すことができます。

マイアプリはこちらから試せます!
https://www.sushitop.io/1qrshot/company/neweconomy/sushitop/sumida/index.html

 

すみだ水族館でのNFT配布は10月30日まで、ぜひ小笠原の生き物のNFTを受け取りに行ってみてください!